HOME > レイフラスタジオ公式ブログ > メイク道具

レイフラスタジオ公式ブログ

< Showcase vol.1  |  一覧へ戻る  |  藤が丘 大文化祭 >

メイク道具

こんにちは。
秋めいてきましたね。レッスンの行き帰りは少し肌寒い時間帯もあったりしますよね。
風邪などをひかないように気をつけて過ごしてくださいね!

今日は自粛期間中にメイクについてお話しさせていただいた時にご案内した、メイク筆の情報です。

私はセルフメイクに切り替わるバレエとフラの中学生にいつも同じ事を言います!

アイシャドーやチークやアイラアインは
ケチっても、筆だけは良いものを買いなさい!

これはメイクに自信のない大人の生徒さんにも声を大にして言いたいです!

私はメイクは下地とベースメイクはやはり崩れにくい良いものを使うと良いと思いますが…
その次に大切なのは…筆!絶対に筆です!!
筆一つでメイクは綺麗になるか?ぼてっと色が付きすぎてしまって 野暮ったくなるか?
が決まります。

アイシャドーはお値打ちなものでも、筆が良ければ色は綺麗にのります。でも、逆にアイシャドーは高級でも100円ショップの筆やメイク道具に付属でついてるチップや筆の小さいものでは綺麗につける事は難しいです。

それに筆は舞台メイクだけでなく毎日のお化粧にも使えます!
良い筆はお手入れすれば長く使えます。

是非、この機会にご自身のメイク道具を見直してみてはいかがですか?

スタジオの生徒さんであり、長くジュニアアシスタントをしてくれている ちかちゃんがお勤めしている メイク筆のメーカーさんのポップアップストアが開催されます!毎日、ちかちゃんが接客を任されているそうなので、フラの知識も豊富なアドバイザーさんに必要な筆や使い方を教えてもらえる良い機会です!是非、覗いてみてくださいね!

もちろん、この期間が過ぎても高島屋のショップの方にちかちゃんは居ますので、アドバイスしてくれます。

私はここの筆をインストラクターさんからお誕生日のプレゼントで10年以上前に頂いてから毎日、使ってます!
フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドーは2種の太さの違う筆、後は細めの平筆でアイラインを引いたりぼかしたりしてますよ。

皆さんマスク生活でメイク、疎かになってるかも知れませんが…
これをきっかけにメイクのレッスンもしてみてくだね!













☆ Mamiko Sawada ☆


< Showcase vol.1  |  一覧へ戻る  |  藤が丘 大文化祭 >

このページのトップへ